等身大のユリ153cm

日々の思うこと、やりたいこと、盛らず隠さず自分を表現するブログ♡

★クラファン経験★

 

 

どうして私がクラウドファンディングに興味を持ったかと言うと、

 

既にやっている人を見て…

「なんて勇気のある人なんだ!!」

 

って思ったから笑

 

「自分のお金で何とかするのが普通でしょ!??」

そんな常識を持っていたので、

「人に金をせがむなんてできん!!!」

 

なんて言い切りながらも、

横目でチラチラ気にしてましたww

 

 

 

心のどこかに

「…経験してみたい…」

とつぶやく自分がいたのです。

 

 

 

自分の気持ちを見ないふりして

6ヶ月ごろ…

 

 

 

パソコンを買って自由に動きたいという

思いが湧いてきて、、、

周りから言われる「クラファン」の文字。

 

うーん、でもなぁ…

 

いつまでも挑戦しなかったらモヤモヤこのままだしなぁ。。。

 

やるだけやるか!!

挑戦することに!!!

 

f:id:yamatona_deshi_ko__yur1way:20190323123424j:image

 

「誰にも相手されなかったらどうしよう」

「ゲスいと思われたらヤダなぁ」

なんて言葉が頭でグルグルし、

正直恐怖!!

サイト開くのもビクビクww

 

 

 

 

 

 

結果から言いますと、

 

 

 

 

 

 

惨敗でした!!!

( ̄Д ̄;) ガーン

 

 

 

 

 

 

けどもね、

私は挑戦することで

 

 

 

私は勇気が欲しかったのです!

 

そして、

人に優しくされたかったのです!

 

 

このふたつはしっかりと

達成されました◎

 

 

 

『支援されました』の言葉を見る度

涙がでました。

 

私はこの世界で1人で戦っている、

つもりになっていた。

応援してくれる人が私の周りにはちゃんといたんだって気づけたのです。

 

 

私は人に決して優しくありません。

だから他人も優しくないだろうと決めていたのです。

でも実際はみんなやさしかったーーー(T_T)

 

ずっと構えてた身体が緩く溶けていくようでした♡♡♡

 

本当に、支援、応援してくれた方々には

感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

今やクラファンは色んなことに使われています!

 

・妻にサプライズの旅行プレゼントしたい!

・災害を受けたお店を建て直してあげたい!

・旅の良さを動画で伝えるので支援して欲しい!

・夢だった個展を出したい!

 

何だか応援したくなるようなものばかり♪

f:id:yamatona_deshi_ko__yur1way:20190323123630j:image

 

よくよく、考えてみれば

人生って絶対1人では生きていけない、

というか1人にさせてくれないです。

 

迷っていたら相談したり、

ご飯ご馳走になったり、

送り迎えしてもらったり、

 

お金が発生していないから

忘れがちだけど、

それだけおかげさまで生きてるんだなぁ

おもいました。

 

今回クラファンというお金の形でしたが、

日々支援、応援されているんだと気づきました。

 

会社だって、株というシステムで

事業ができる。

人も、助け合いで生きている。

f:id:yamatona_deshi_ko__yur1way:20190323122758j:image

 

 

この世界の全てがそうやって

まわっている。

 

クラファンって聞くとお金絡むし

ちょっと肩苦しく感じてしまっていたけど

みんな、誰かを応援し、そしてされている。

 

クラファンって

自然なことなんだ!!

 

自分のチカラで頑張らなきゃと思ってる時ほど

忘れてしまう、大事なことをに気づけました♡

 

 

みなさんに感謝です♡

ありがとうございます♡

 

 

 

そしてですね、

 

 

 

パソコンに使う予定で支援して頂いたのですが、

なんと、

 

 

 

 

カメラ買いました笑

 

 

予想外の展開。

私も驚き( ̄∀ ̄)w

 

大切に大切にして行きたいと思います♡

ありがとうございました♡