等身大のユリ153cm

日々の思うこと、やりたいこと、盛らず隠さず自分を表現するブログ♡

断った先の未来

 

 

私断るの苦手なんです。

 

f:id:yamatona_deshi_ko__yur1way:20180114002646j:image

 

だって、誘ったってことは

来て欲しい、やって欲しいって

ことでしょ?

 

断ったら悲しむじゃん。。。

 

 

けど、

いやいやその誘いにのるのも疲れる。

 

行ってもつまらなかったなとか思っちゃう。

 

無駄に金使っちゃったなとか思っちゃう。

 

そんなことやってる暇あったら他のこと出来たよなとか思っちゃう。

 

 

 

ドヨーン・・ ∥;|||( ´・ω・)||;|||

 

 

 

 

 

この間、

とあるイベントで

こんな感じにダンス一緒にやろうよ!

とあつまったグループ!

 

私がダンス教えるよと言ったのは

いいものの

何をやるかがなかなか決まらない……

 

仕切り役もいないし、

何とかしなきゃって気持ちが発動して

無意識に進行役を務めた。

 

が、疲れる。

でもみんなのためにやった方がいいよな…

と思いながら我慢しながら数日様子をみた。

 

 

でも、やっぱり我慢出来なくて

思い切って言ってみた!

 

「ダンス教えるのはいいのだけど、私発信ではしたくないんだ(._.)なんだかワクワクしないし、このコミュニティ抜けてもいいかな?」って。

 

 

ドキドキしたよ!!!!

みんなから反感かうかもしれんし( ノД`)!!!!

 

私中心に集まってくれた

コミュニティだっただけに

申し訳ない気持ちがいっぱいあった。

 

 

けど

 

返ってきた答えは

 

 

「いいよーー( ´ ▽ ` )ノ

ワクワクしないのならきっと違うんだね!」

 

 

だって!!!!笑

 

 

誰一人怒らず受け止めてくれた!!!!

 

もう感謝しかない(;_;)!!!!

 

 f:id:yamatona_deshi_ko__yur1way:20180114003015j:image

 

そして、

「実は自分もモヤモヤしてて……なんだかつまらなくなっちゃってたんだww」

どうしていいのか分からないし

困っていたんだって人が数名ww

 

なんだ!私と同じ気持ちの人がいたんだ♡

て思ったらめちゃくちゃ安堵♡

 

本音を言ったことにより

やらなきゃいけないという

呪縛が解けた瞬間だった。

 

 

おまけに、

このコミュニティが無くなるということで

その隙間が、出来て

「他のところで頑張ることに決めました!」

「別のダンスチーム作る!相方見つけた!」

って方まで現れて…

 

 

なんだ、

このコミュニティなくなって

いい方向向いちゃってんじゃん(*´∀`)!!!!

 

 

 

 

断るって悪い方向しか向かないと思ってたけど

そうじゃないんだ。

本音で言えば理解してくれるし、

その先でみんなの未来もちゃんとひらけるようになってるんだと痛感!!!!

 

あのまま続けていたら

自分にもみんなにも無理をさせていた

かもしれない。

 

友達や大事な人に

我慢してまで

なにかしてもらおうとか思わないもんね〜~

 

言って良かった!!!!

めちゃくちゃhappyだなと思った!!!!

 

 

人生ってどうにかなるし

もっと肩の力抜いて

生きてた方が上手く行くのかもしれない

って思った瞬間でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*