等身大のユリ153cm

日々の思うこと、やりたいこと、盛らず隠さず自分を表現するブログ♡

やりたい、やりたくないことの整理☆それってホントにやりたいこと?

 

 

あなたの望みは何ですか?

 

結婚したい

 

子供ほしい

 

起業したい

 

成績残したい

 

……

 

 

 f:id:yamatona_deshi_ko__yur1way:20171108151214j:image

 

やりたいこと、したいことは何だと考えた時

それってホントの望みだと胸を張って言えるのだろうか?

 

 

時々、願望がごちゃごちゃになって

結果遠回りしたり、

むしろ叶える必要がなかった!

なんてことがあります。

 

 

え? 

 

どういうことか(゚ロ゚)?っていうと

 

 

例えば

 

「結婚したい」場合。

 

さらに

この理由が例えば「養ってほしい」だとする。

こういう人いるよね?というか私も思ったことあるw

 

なんで養って欲しいかって

「仕事したくない」とする。

…とすると、

ホントの願いって仕事したくないだよね?

 

仕事したくないために

結婚するってどうなん!?

 

仕事しなくていい

理由つけるためだけの

結婚じゃないですか!?

 

専業主婦希望がいけないんじゃない。

 

仕事したくないなら、

別に結婚に限らずとも

方法はあるのではないかという事です。

 

そう、遠回りしてるよね。

そして選択肢狭い。

 

もっと深く言うと仕事したくないって

仕事したくないじゃなくて

人間関係が嫌とか

時間の拘束が嫌とか

何か特定の理由が、あるかもね?

それを解消できたらそもそも

仕事出来たりするのでは?

 

 

 ↓↓↓参考に。

 

 

さらに、

望みは間違ってないんだけど

それを叶えるため材料達が

不必要に行く手を阻む時ときあるよね

 

 

え?w

 …

どういうことか(゚ロ゚)?っていうと

 

 

この間

ずっと行きたかった

宮城蔵王にあるキツネ村に行きました!

 

 f:id:yamatona_deshi_ko__yur1way:20171108164930j:image

 

関東圏に住む私としては

宮城行くなら1泊は普通するだろなーって

考えてました。

まぁ、1泊するなら

他にも面白いとこ見て

旅行しようかなーなんて考えてたけど、

そうすると旅費は軽く5万くらいいくなと( ノД`)

 

 

 

私、キツネ見たいだけなんだけどな

_(:3」∠)_

 

 

キツネ見たいだけなのに

別なところでお金かかって

ズーーン

 

 

 

 

ん?

 

あれ?

 

 

 

キツネ見たいだけなら日帰りでもよくね?

 

そうすれば1万ちょいですむじゃん( ゚∀ ゚)

 

 

なんで、

無駄なもの付けたそうとしてたんだろう!

やりたいことだけ

やればいいのに、

不必要なもの

付け足した上に

さらに面倒さを感じていた!!!!

 

 

 

そんなん

あかーーん(|| ゚Д゚)!!!!

 

なんだよ!!!!

危うく面倒臭さで諦めてしまうとこだった!!!!

すぐ行こう!!!!

日帰りで行こう!!!!

 

うん、今週行こう٩(ˊᗜˋ*)و!!!!

 

 

そう決めた時、

すぐ一緒に行ってくれる友達見つけて弾丸旅行を楽しみました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

 

 f:id:yamatona_deshi_ko__yur1way:20171108165000j:image

 

 

自分でも気付かぬうちに

 

自分の本当の望みが蓋されてしまっていたり、

望みを叶えるために

こうしなきゃ、ああしなきゃに

惑わされたり…

 

そうなってしまうことは

人間だから仕方ない( ̄∀ ̄)!!!!

 

時々、胸の内

覗いて見てみると

自分のホントの気持ち

見えてくるよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*