等身大のユリ153cm

日々の思うこと、やりたいこと、盛らず隠さず自分を表現するブログ♡

ひとりごと。20歳頃を振り返って

 

 

現在31歳を迎えてますが

20歳頃の私ときたら

まーーーさえない女でした笑

 f:id:yamatona_deshi_ko__yur1way:20170704234817j:image

 

180度とまでは行かなくても100度くらいは違うかな!!!

10年前の自分が今の自分を見たら驚くだろうなw

人って変わるんです。 

 

 

大変臆病な子だったのです。

人も目を気にしたり、

ちゃんとした仕事しなきゃとか

お金は常に節約とか

遊びにもお金かけずに

 

まーーー夢のない子でした( ̄∀ ̄)

 

ちゃんとしなきゃって思ってたら

したいことなんか出来ないよね。

ってかむしろしたいことなんか忘れちゃう

(蓋しちゃう)よね。

 

 

20歳頃は色んな常識に縛られてたなw

 

趣味は複数出来ないとか

高い買い物は出来ないとか

貯金はしっかりしなきゃとか

辛くても仕事は続けなきゃとか

しっかりした生活しないとみんなに遅れをとるとか

(誰の何と比較してんだww)

……

 

今よりお金貰ってたのに

今より質素に贅沢なんかほとんどしなかった。

お金があっても使う本人が活用出来なきゃ

意味がないよのよね、とつくづく思う。

(質素がいけないんじゃないよ、幸せならオケ!) 

 

 

おかげで貯金は今よりあったけど

人生の彩りは無かったな。

灰色やった、灰色時代|ω・`)

 

そんな灰色時代。何かが外れて

突然色んなことに挑戦しだした。

 

そんな中の1つに23歳からのダンス!!!

少しスタートが遅いんです、私_(:3」∠)_

 

ずっと前からやりたかったけど

どうせ出来ないと何故か思ってた。

気付くの遅かったけど

そんな呪縛から溶けてほんとよかった(ノД`)

 

 

 

結婚だって

20歳頃は20半ばで結婚して~~なんて考えてたけどあの頃の私に結婚する覚悟なんてこれっぽっちも無くて、それなのにたくさん貯金に回しててガッツリ旅行に使うとか、ワクワクするものに使うこともなかった。

なんか、お金の使い方違うよなーーーって思う。

 

なんというか、エネルギーの方向 間違えてたように思う。

 

未来の事を考えて備えるのもとても大事だけど

私達は今を生きていて、今の積み重ねが未来を作る。

灰色の今を作り続けたら灰色の未来何じゃないかな?

 

 

不安なこともたくさんある。

そんな防御本能は自分を守ってくれるけど新しい何かを生み出すことに乏しい。

防御本能より、

勇気を出してチャレンジ、

そしてワクワクにエネルギーを使いたい、

そう思う

31歳の夏。

 

 

 レッスン告知☆☆