等身大のユリ153cm

日々の思うこと、やりたいこと、盛らず隠さず自分を表現するブログ♡

失敗と反省の仕方

f:id:yamatona_deshi_ko__yur1way:20170424230820j:image 

あなたは失敗した時どんな反省をしてますか?

 

 

自分を責める?

 

原因を追求する?

 

むしろ

反省しない?w

 

 

 

 

頑張った末の結果、失敗や

どちらとも言えないような選択を迫られ

失敗した場合などは

運もありますし、そんな落ち込まなくても

いいのかなと思うけど

今回言いたいのは

 

 

自分のミスで失敗した場合!!!

 

 

先日、わたしったら

ダブルブッキングしちゃったんすよ。

( ;∀;)

どちらも行きたい内容な分めちゃくちゃ

悔しい!!!!!

 

 

マジで何やってんだ自分ーーヽ(`Д´)ノ

ただのバカじゃんこのやろーーー!!!!!

……

……

 

んー?

……

 

 

よく考えてみると

さらにその前の日に

友達との約束の日にちを

間違えていたという事があったのを思い出した。

 

 

自分

スケジュール管理出来てねぇー!!!!!!

 

 

少し忙しくなったとはいえ

覚えられないほどではないのに

出来なくなってた。

 

そんな自分に気づけなかった。

 

 

ダブルブッキングという

失敗をして

やっと気づいた

自分のこと。

 

 

友達との約束は

日にちを間違えてたとはいえ

予定も無かったので全く問題にはならなかった。

だから、この欠点に気づけずにいた。

 

 

失敗して、やっと分かる。

欠点。

 

 

この時大事なのは

今現在の自分と向き合うこと。

 

この私の場合、

スケジュール管理も出来ないダサい自分。

です。

 

忙しかったから、仕方ないとか

あると思うけど

管理出来ない事実をしっかり受け止めること。

 

まずはこそから。

 

 

失敗は

今の自分に気付くチャンスです。

反省は

今の自分をしっかり見るチャンスです。

 

 

反省って自分を責めることではないです。

責めるだけでは自分を成長させることは出来ない上、自分をいじめては可哀想です。

いじけます(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

受け止めた上、どうするか。

 

100均にて手帳買いましたww

ちゃんと次に繋がります。

 

 

 

失敗ってしてはいけないものだと

思っていました。

ただ恥ずかしいものだと。

けどちゃんと糧になる

経験なのだと思えるようになりました。

 

こう考えると

失敗も怖くない。

これからもたくさんするであろう

失敗は自分の味方になるもの。

 

 

たくさんの

失敗をしよう!!!!!

その先に新しい自分はいる\( ¨̮ )/